人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさいとう、スキー大会でまさかの。。

おさいとう、スキー大会でまさかの。。_b0221098_01443379.jpg
2月18日おさいとうが村で行われた。最近天気の良い日にまゆまゆさんは雪遊びデビュー。昨日は雪上ハイハイを楽しんだり、村のお兄様お姉様達から群がられて遊んでもらいました。
おさいとう、スキー大会でまさかの。。_b0221098_01473222.jpg
午前中みんなで作った灯籠が綺麗でほのぼの~
ばあちゃんが入院しているのも村中の方々が知っていて励まされたり、相談にのってもらったりと私はストレス発散でき癒されました。( ´,_ゝ`)心配してくれたり、話をきいてくれる方々が近くにいるってとても心強いです。ありがたいです。感謝感謝。

去年のおさいとうでは危ない遊びを(ろうそくでひたすら火遊び)していて目が離せなかった春ちゃんが今年は幾分成長し、危なかしい火遊びから、落ち着きのある火遊び(どないや!)へと進化していて関心しました。(笑)
おさいとう、スキー大会でまさかの。。_b0221098_01553074.jpg
保育園組のなお坊と春ちゃんは一人づつ別日に蔵王へスキーデートへいったり。。
どこへいきたい?ときくと二人ともスキーデートを選ぶ時点でなんだか嬉しい。
おさいとう、スキー大会でまさかの。。_b0221098_01574206.jpg
なお坊さんは我が家では一番のスキー好き。最近保育園から帰ってからも裏庭ジャンプ台でコソコソ練習をしているくらいスキードはまりななお坊さんですが、先日のスキー大会小学2年生以下の部で兄のさと坊さんを差し置いて年長のなお坊さんがな、な、なんと金メダル~(*´ω`*)
おさいとう、スキー大会でまさかの。。_b0221098_02010878.jpg
メダルのスキーヤーの表情がおもしろかったのか子供たち爆笑。。
母はそのツボがいまいちわからなかったが、、変な顔のスキーヤーを真似している春ちゃんに爆笑
おさいとう、スキー大会でまさかの。。_b0221098_02025546.jpg
あなたの勝ちですよ。はい。
わずかな差で二位だった長男さと坊。明らかにスキーに行く回数が少ないので勝てないのもありますが、来年が楽しみな母です。









名前
URL
削除用パスワード
by igarashinouen50 | 2019-02-19 01:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)