人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院~命名


2月4日無事退院しました!
退院~命名_b0221098_11285502.jpg

節分の夜の病院食美味しかったなぁ~( ´,_ゝ`)パクパク
退院~命名_b0221098_11294900.jpg

さと坊と
退院~命名_b0221098_11295735.jpg

なお坊と
退院~命名_b0221098_11300581.jpg

春ちゃんと

頭の大きさが全然違います!
退院~命名_b0221098_11301714.jpg

名前はお腹にいるときからずっと
ももかちゃんでしたが、いざ出てきてみると顔がイメージとちがい名前変更。
実は出産直後、ヘソの緒が普通よりかなり長くてしかもヘソの緒が結ばれた状態で助産師さんが騒いでました(*´-`)
普通は50センチくらいなようですが、なんと80センチくらいあったらしく、まだ赤ちゃんが小さい間にヘソの緒を一回転したのかなぁ。
軽くふわっと結ばれていて、もう少しきつく結ばれていたら栄養や酸素が赤ちゃんに行かず死産だったと言われました(丿 ̄ο ̄)丿
その話が強烈すぎて名前は。。

麻結 まゆ ちゃんに決定です!\(^_^)/
麻は麻布のように強くて丈夫な子
結はヘソの緒が優しく結ばれていたから。

麻結ちゃん。みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by igarashinouen50 | 2018-02-06 10:04 | Trackback | Comments(0)