人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どたんば海水浴の旅!1日目

どたんば海水浴の旅!1日目_b0221098_05360914.jpg

毎年好例どたんば海水浴の旅!
今年はお友だちお勧め鶴岡の三瀬海岸へ。
2日前までの大雨でかなり砂浜が乱れていてブルドーザーの通った後を楽しんでいる春ちゃん。

27日(木)に出発。前日まで天気予報ではずっと晴れマークだったのに出発前にテレビみると台風接近でか?なななんと曇からずーっと今週末まで雨に変わってるじゃーあーりませんかー‼
どたんば海水浴の旅!1日目_b0221098_05382455.jpg

でもまぁ、午前中は雲っていたけど、昼に天気に!天気になると海は綺麗になりますね!
太陽の力は絶大だ!!


こじんまりした見渡せる海岸は左手に起伏にとんだ岩山があってカニやら小魚がいっぱい!たぶん今までの海水浴場で一番生き物がおおかったかも。
どたんば海水浴の旅!1日目_b0221098_05404900.jpg

なお坊と春ちゃんは昼にお腹減った~と、おにぎりをむしゃむしゃ。
一方ご長男さんは小魚や、山からの水が流れ込んで来るところで水カマキリをつかまえたりともう夢中の様子でちっとも休憩しにきません。( ノД`)…
どたんば海水浴の旅!1日目_b0221098_05421665.jpg

ちょっと見えずらいですが、お父ちゃんはと言うと、一人飛び込み岩からジャンプを楽しんでいました。爆

なにかを忘れるかのように。。。笑

手前の岩の下くらいまでずっと遠浅で海からも簡単に岩まで登れるとゆう。おもしろい海岸。すぐ近くにコンビニ、駐車料金700円を払えばシャワーと脱衣室も完備されていて便利でした!
どたんば海水浴の旅!1日目_b0221098_05435839.jpg

もう大満足なさと坊さん。15時まで遊び倒して今日のお宿~湯浜の福宝館さんへ向かう

乗車
どたんば海水浴の旅!1日目_b0221098_05455088.jpg
数秒で春ちゃん撃沈。
大好きなウサギさんとおねむ。
なお坊さんも。。

たのしかったね~


もう12月まであそべないからね!(○_○)!!
さて、次はどたんば旅行二日目をどうぞ!
名前
URL
削除用パスワード
by igarashinouen50 | 2017-07-30 02:35 | Trackback | Comments(0)