人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆生活、遊びの天才

豆生活、遊びの天才_b0221098_03545379.jpg

山形にかえってきたら。。
豆ライフの始まり始まりー!
こちらは我が家の無農薬秘伝豆!
ふやかした豆をミキサーにイン!!
豆生活、遊びの天才_b0221098_03545718.jpg

ミキサーに入れる時の水加減がむずかしいのだぁー(*_*;
ばあちゃんの作るのみても本当に適当すぎて毎回分量とか違うので誰かに教えたくてもわからないのであーる。笑
でも、毎回美味しく仕上がるというスゴワザ( ☆∀☆)
とうふつくったらオカラが大量にでるので、お豆腐ハンバーグ、とうふドーナッツ、とうふのふわふわ野菜揚げなんかが毎週のおかず(  ̄▽ ̄)

子供たちの春の三連休は。。
豆生活、遊びの天才_b0221098_03550734.jpg

河北の児童動物園に行って駄菓子屋でクオリティー高すぎなチョコバナナを食らうコースが定番となっている五十嵐家。
豆生活、遊びの天才_b0221098_03553502.jpg


そして。。
豆生活、遊びの天才_b0221098_03555494.jpg

近くの森ノ宮公園で自転車を乗り回しクタクタになったと見せかけて。。
豆生活、遊びの天才_b0221098_03560305.jpg

ま、まさかの公園の残雪でスキー!!爆笑
車にスキー一式があったのでやりたくなった3キッズ。
豆生活、遊びの天才_b0221098_03561426.jpg

この緩斜面がカニ歩き、逆ハの字の登る練習にはなかなかよかった!
豆生活、遊びの天才_b0221098_03562223.jpg

雪がザブザブ過ぎて後傾にならないとすべらない!春ちゃんは水溜まりに入り芝生の上を歩いたり楽かったらしい。

一時間以上公園でスキーをしているこのおかしな集団に、散歩していたご近所の方々が唖然としておりました。。

子供たちどこでもあそびをみつける天才だなぁとしみじみしたおバカな親でありました。( ´,_ゝ`)

名前
URL
削除用パスワード
by igarashinouen50 | 2017-03-21 03:35 | Trackback | Comments(0)