人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和梨洋梨

和梨洋梨_b0221098_0425069.jpg

昨日から洋梨と和梨をもぎ取りました\(^o^)/洋梨の名前はマリゲットマリーラ。よくお客様が間違えてマルゲリータとかマリゲリータとかマリゴットマリラとか新品種の名前を作って買いにこられます。笑
収穫時は緑ですが、一週間くらいすれば熟して黄金色に!指で軽く押して柔らかくなったら食べごろ。とろーり香りの良いスタンダードな洋梨をどうぞ(=´∀`)人(´∀`=)
和梨洋梨_b0221098_0425247.jpg

和梨は愛甘水(あいかんすい)と言う名前。サクサク触覚で甘みの強い和梨です。酸味が少ないので、甘いだけの和梨が好きな方はオススメですよ!

試食コーナーも充実の葡萄10種!
和梨洋梨_b0221098_04315.jpg

ついに明後日から彼岸入りと言うことで、19日あたりから猛烈に葡萄の収穫が始まります。売り場メインは葡萄!
サブに和梨、洋梨、栗!!
彼岸すぎにちょこちょこ林檎の収穫がはじまる予定です。

桃は…お肌白めの白根白桃がメインになりますが、なんせ収穫量が去年の半分以下なんで、ちょっとずつの収穫で、予約の方からさばいてますので、桃が欲しい方は是非電話か直売所にて予約下さい!ラッキーな方は稀に店先にでてる自家用をGETできるかも!!(◎_◎;)

さぁさぁ。忙しくなりそうな連休です。はよ寝よ!笑
名前
URL
削除用パスワード
by igarashinouen50 | 2013-09-19 00:31 | Trackback | Comments(0)