私、農民になりました!


農家に嫁いだ嫁の農民、子育てライフを大公開!!山形にお嫁に来てはや4年。色んな歪みも出てきている今日このごろ(笑)そんな嫁の農民日記です。
by igarashinouen50
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
質問、問い合わせは!!
五十嵐農園への質問問い合わせは、ブログのコメントにてお願いします!コメント時に非公開設定してお客様の連絡先を記載していただき投稿していただくと、管理者だけが閲覧できるようになっています。どうぞお気軽にご利用くださいね。

豊水、マリゲットマリーラでる!

b0221098_22471159.jpg

今日は朝から和梨をせっせともいできました!豊水という品種。あまりの雨の少なさか、猛暑つづきの山形だからか…小玉!!!
味もなんとなく物足りない感じが。新鮮なんで食感はバッチリシャキシャキ!汁も滴る滴る。
b0221098_22471686.jpg

引き続き登場のマリゲットマリーラ(洋梨)
写真右側のデカイやつ。お供えに爆発的人気の品。
今は緑ですが今日冷蔵庫から出したのはし4.5日後のお彼岸には食べ頃になり黄色く、そして柔らかくなります。
冷蔵庫に、入れるのは追熟させるためです。

このマリゲットマリーラ、更に熟すととろける食感と素晴らしく良い香りが楽しめます( ´ ▽ ` )ノ
お値段もお手頃ですよ( ̄▽ ̄)
b0221098_22471778.jpg

そしてそしてこちらは金曜日かららでぃっしゅさんに出荷予定の葡萄の雫!
美しくてうっとり♡
ウィンク、ハニービーナス、高墨が入ってます。一房買うと手を出しにくい葡萄の贈答もこれならちょっとしたおやつになりそうですね( ̄^ ̄)ゞ無農薬のハウス葡萄だから安心安全〜
毎年贈答にできない葡萄があるのでそうゆうのたくさんある五十嵐農園にも超ありがたい一品となってます( ´ ▽ ` )ノ
人気ブログランキングへ 今日も見ていただきありがとうございました!
[PR]
by igarashinouen50 | 2012-09-16 22:32 | 農業
<< 世間はお彼岸。貧乏暇なし! 家にかえると >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧