葡萄進捗!

b0221098_20492178.jpg

デラウェア収穫まで約3週間。
キレイな色がつきまじめました。
今年も無農薬です\(^o^)/
b0221098_20492648.jpg

色がついてきたら傘紙をかけます。
鳥につつかれないようにです!
b0221098_20492923.jpg

こちらは山の大粒系葡萄。
山のハウスは32連棟ありますが、山のハウス葡萄も無農薬で今年初めて成功しそうです( ̄(工) ̄)うしし!
b0221098_2049316.jpg

ベニバラードの房をお父ちゃんにひとつとってもらったさと坊!
ぶちぶちちぎって大興奮(*^^*)


なにもかも今のところいいかんじですが、この直売所だけが…
b0221098_20493425.jpg

汚すぎる!!はたしてお盆前の開店までに誰がこのゴミ小屋を片付けるのやら(; ̄O ̄)
今年は私はしーらないっ。

ってことにはいかないよな。。
悩みが尽きない農民の妻です。。



人気ブログランキングへ 今日も見ていただきありがとうございました!
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 役立つブログまとめ(社会.. at 2012-07-24 22:31
タイトル : 役立つブログまとめ(社会貢献): 山形県の農業/農園/農..
山形県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by れいな at 2012-07-21 00:49 x
さと坊くん、まだ2歳にもなってないのに現実を受け止めるの辛いけど、きっと頑張ってるんやろうな★かなちゃん大変だけど、さと坊の気持ちできるだけ受け止めてあげてね♡でも、産後間がないし、体はゆっくりして無理しないでね!!!
Commented by takumire at 2012-07-22 10:12 x
こんにちは。大変ですね~。
なかなか休めないみたいですね~。

農民の妻さん、産後間もない体・・・・・・・。
ちゃんと休んでくださいよ~~~。

本当に・・・・・産後大事ですよ~・・・・。と、年をとってきたらつくづく思います・・・・・。

Commented by igarashinouen50 at 2012-07-23 17:00
れいなちゃんへ。ありがとう!前みたいにずっと外にいるわけじゃないから大丈夫だよ\(^o^)/それより土日のさと坊の世話のほうが、体力つかうねぇ!笑
まあのんびりやっていきたいよ★
心配してくれてありがとうね(T ^ T)
Commented by igarashinouen50 at 2012-07-23 17:03
たくみれ様へ。またもや気遣っていただき涙です(T ^ T)
しかし家族計画も大事だなとつくづく痛感している今日この頃(-。-;
今は忙しく相手にしてもらえません。がはは!
よし!次は一月に産むぞ!笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by igarashinouen50 | 2012-07-20 19:42 | 農業 | Trackback(1) | Comments(4)