私、農民になりました!


農家に嫁いだ嫁の農民、子育てライフを大公開!!山形にお嫁に来てはや4年。色んな歪みも出てきている今日このごろ(笑)そんな嫁の農民日記です。
by igarashinouen50
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
質問、問い合わせは!!
五十嵐農園への質問問い合わせは、ブログのコメントにてお願いします!コメント時に非公開設定してお客様の連絡先を記載していただき投稿していただくと、管理者だけが閲覧できるようになっています。どうぞお気軽にご利用くださいね。

桃の最終摘果!あと一息!

b0221098_1481587.jpg

ただいま五十嵐農園の桃3、4センチです!
もう硬核期に入り、いじれなくなるので一気に最終摘果です!
なかにはこんな忘れられた桃の実も…
b0221098_1481841.jpg

ちなみにこの実は成っても、木に擦れたりする部分なので、残念ながら全て取ります!
ごめんよー

アフター
b0221098_1482062.jpg

スッキリ!木の負担をいち早く軽くさせるこの作業。嫌いじゃない作業です!
この最終摘果が終わるとデラウェアの肩切りを終わらせて、二回目のジベつけへ移行!
もう六月から駆け足で収穫の8月へまっしぐらです!(◎_◎;)そのころには今はまだのんびりしてるのんきな腹の次男坊も生後一ヶ月になることでしょう。(*^^*)
人気ブログランキングへ 今日も見ていただきありがとうございました!
[PR]
by igarashinouen50 | 2012-06-18 13:49 | 農業
<< 爺さんに草を刈られる! ロシナンテ、ヘビを退治! >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧