葡萄収穫迎える!!

本日はじめてヨーロッパ系葡萄収穫いたしました!
味はまだ少し酸味がある品種もありますが、おいしく出ました!!
待ちきれない方にとパラパラなやつを多く収穫しました。
こちらの写真はまだまともな葡萄たちです。
ラッピングしました。
b0221098_213565.jpg

ベニバラードです。
かなりおいしくなっていました。
こちらも9月よりらでぃっしゅぼーやさんに出荷予定です。
パシュっとした皮がまいうーーーな一品。味はリザマートに似ていますがかなり甘いです。
皮ごと食べれますが種ありです。

b0221098_2142262.jpg

こちらは多摩ゆたか。
個人的にめっちゃ好きです。
酸味も甘みもバランスがとれていて、尚且つマスカットの香り、、、、
奥深い味わいの一品です。


b0221098_2172668.jpg

続きましてハニービーナス。
名前のとおりお茶目なお味です。
多摩ゆたかよりあっさりしていますが皮が薄く果肉もしっかりしています。
甘みは十分あり、こちらも風味が最高!
色もきれいだし詰め合わせには絶対入れたい品!

あとこちらの写真は今日の直売所の風景
b0221098_21115100.jpg

葡萄も全種類試食できます!
解説付きのトレーにハサミで一個づつ切って入れています。
写真ではないですが今日収穫したのは、
ハニーブラック
ブラックオリンピア
リザマート
ベニバラード
涼玉
多摩ゆたか
ハニービーナス 
安芸クイーン
以上8種類
です。
しかし贈答用は一房に対し粒の数が沢山あるのでまだ熟しておらず9月くらいからかなっ??
というところです。

桃もそうですが葡萄も枝の先端の房から熟します。
皆様もうしばらくお待ちくださいね!!!

さと坊はと言うと。。。
今日土曜日保育で登園!
帰ってきたらレベルアップしていました。
b0221098_2119037.jpg

お座りしますか?というと。。。
b0221098_21191899.jpg

お菓子の空き箱にちょこん。

お友達のパパママさんから貰った乗用車を一人で押して。。。。
b0221098_21205816.jpg

b0221098_21211698.jpg

b0221098_21213562.jpg

b0221098_21215147.jpg

こけて泣きますがすぐたちなおして復活していました。
まだ歩けないけど怖がっていた頃に比べると成長したなぁとしみじみ思うのでした。

人気ブログランキングへ
今日もありがとうございました!
[PR]
トラックバックURL : http://noumin50.exblog.jp/tb/16185062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 役立つブログまとめ(社会.. at 2011-08-29 21:16
タイトル : 役立つブログまとめ(社会貢献): 山形県の農業/農園/農..
山形県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by yamagata-sanpo at 2011-08-27 21:46
写真だけ見るともうすぐ歩けそうな感じがするね。
髪の毛切ってやんちゃな坊主っぽくなったし、ワイルドで素敵!
海遊びも野性的だし、乳酸菌も高温発酵で効きそうだし、
力強く育ってるね。
時間あるときまた遊んでね☆
Commented by ぴた at 2011-08-28 21:04 x
こんばんわ。

今日の夕方に直売所におじゃましたものです。
ネットでは「ぴた」というハンドルです。

とりあえずごあいさつということで。
今後ともよろしくです。m(..)m
Commented by 農民の妻 at 2011-08-28 21:38 x
ママポコさんへ。あれ以来すっかり農民モード突入です。。。
なかなか休めないでいます。。。が、出荷の無い曜日なんかはフリー時間もありそうなので連絡しますね!!ポコ君にもあいたいしな。
Commented by 農民の妻 at 2011-08-28 21:40 x
ぴたさんへ。こんばんわーーー!コメントありがとうございます!!
いつもいつもうちに来てくださってありがたき幸せでございます!
サッカーお好きなんですね★そちらのブログも拝見しました!!
これからもよろしくおねがいしまーす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by igarashinouen50 | 2011-08-27 21:23 | 農業 | Trackback(1) | Comments(4)