私、農民になりました!


農家に嫁いだ嫁の農民、子育てライフを大公開!!山形にお嫁に来てはや4年。色んな歪みも出てきている今日このごろ(笑)そんな嫁の農民日記です。
by igarashinouen50
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
質問、問い合わせは!!
五十嵐農園への質問問い合わせは、ブログのコメントにてお願いします!コメント時に非公開設定してお客様の連絡先を記載していただき投稿していただくと、管理者だけが閲覧できるようになっています。どうぞお気軽にご利用くださいね。

第二の一段落。

お盆終盤の一段落からまた少し落ち着いた直売所。
明日、明後日とデラウエアの出荷がお休みなので汚い直売所をせっせと掃除。
b0221098_20533953.jpg

出る出るゴミが。と思いきや、ゴミは桃の葉っぱと砂くらい。
実際汚れて見えるのは、乱雑に置かれたコンテナと、色んな場所に広がった私物たち。
同じものは縦に積む。
使ったら元の場所にしまう。
持ってきた私物はその日に持って帰る。
邪魔になったら横に広げず縦に積む。
この4点が出来ればいつも綺麗なのに。。。

15分くらいでささっと片付きました。

ほしいものが探してるときに限って見つからない。
だから買いなおす。
同じものがその辺にいっぱい転がっている。
実に時間の無駄だし能率も落ちるし、汚いからイライラします。笑

そんな中で桃や葡萄たちは順調に収穫を迎えています。
b0221098_213632.jpg

光黄(こうき)黄桃です。
カリカリ触感で酸味も甘みもありさっぱりとした品種。
山形県民がぱりぱりの桃を食べるとお聞きの皆様。この品種はけっこうパリパリでおいしいです。
b0221098_2154149.jpg

デラウエアです。
今年は最高の出来で、今日の糖度は24度ありました。
甘すぎてビックりします。

そして。。。
一歳をむかえ、一夜明けたさと坊は
b0221098_2171268.jpg

寝不足のお父ちゃんにマイクを使って『初孫』を熱唱!プッ

b0221098_219410.jpg

お父ちゃんの反応が無いので怒って叩いていました。笑
ロシも仕方なく聞いてやってるようです。。。

人気ブログランキングへ
明日は保育園をお休みしてさと坊に一泊二日の旅行プレゼントです。
[PR]
by igarashinouen50 | 2011-08-24 21:11 | 農業
<< 家族サービス さと坊一歳の誕生日!! >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧