人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと坊一歳の誕生日!!

今日さとる(覚)くんは一歳になりました。
去年の朝の七時半。。。お父ちゃんがデラウエアをもぎに行って急いで病院に来たと同時に産まれました!!
二日間も微弱陣痛で寝不足とあまりの痛さに意識が。。。
助産師さんに寝ないでと怒られながら頭だけ出てきました!
4キロだったので肩がつっかえて出てこなくて結局吸引してもらい、後日保険会社から33万保険がおりてました。爆笑!!
よし!次の子も粘って吸引分娩しますか!冗談。。。ははは

てなことで今朝はお祝いのおこわを頂きました!!
さと坊一歳の誕生日!!_b0221098_22273193.jpg

おいしかったみたいでバクバク食べています。
さと坊一歳の誕生日!!_b0221098_2226569.jpg

夜は初めてのケーキ♪
見たこと無い物体にさと坊の厳しいチェックがはいる!!!
『なんだ!ちみは!!』
さと坊一歳の誕生日!!_b0221098_2231445.jpg

暗くすると驚きの表情。
虫歯を恐れて甘いものを食べさせなかったので初めての甘いクリームにスポンジ。。。。
さと坊一歳の誕生日!!_b0221098_2234085.jpg

さと坊一歳の誕生日!!_b0221098_22333137.jpg

おいしかったみたいでもっともっとの催促です。
良かったねさと坊。

一方。。。ロシはというと。。。。



さと坊一歳の誕生日!!_b0221098_22352872.jpg

じゃーーーん!なんだ?この背景の水色は??

正体は

さと坊一歳の誕生日!!_b0221098_22362023.jpg

エリザベスカラーというにゃんこが怪我した箇所をなめれないように作られた道具です。
背骨の箇所が痛いのか舐めすぎて毛が抜けて傷ついていたので仕方なくつけています。。。
可哀想でいますぐとってあげたいのですが、完全に治るまでつけなければいけません。

さと坊のお祝いでワイワイしてる間ロシはじっと茶の間の隅で隠れていました。
早くよくなりますように!!

人気ブログランキングへ
今日も見てくださってありがとうございました。
Commented by みやびん at 2011-08-23 22:41 x
さと坊1歳のお誕生日おめでとう!!!これからますます色んなものに触れて、体験して、お友だちやロシナンテと元気いっぱいあそんで大きくなってね♪遠くからですがさと坊の成長を応援しています!
ロシナンテへ。ブルーのエリザベスカラー似合ってるよ・・・表情見たらそんなにイヤそうじゃないように見えるけど、やっぱり気になるよね、早く自分の思うようにグルーミングできるよう良くなりますように!
Commented by オオヌマ☆ at 2011-08-24 09:36 x
さと坊1歳おめでとぉぉ♪
私も来月頑張らないと!!
今日から臨月です☆☆
ニャンコにカラーは可哀そうですよねぇ
トイレとかご飯とか通常じゃないと
突っかかったり、踏み外したり。。
早く良くなりますように。
そうそう。旦那が会社から五十嵐さんの桃
持ってきました。
営業が頂いてきたようで(^^)
今年はもう桃食べれないかと思っていたので
チョー嬉しかったぁぁ♪
即食いしました(笑)ごちそうさま☆☆
Commented by 農民の妻 at 2011-08-24 20:37 x
みやびんへ。ありがとーーーー!!スキー部のメールも今日送信します。。。一年はホントあっという間でした。
早い!!私も年取るの早いわ。。。
昔からロシは水色が似合うと思っていたので病院で水色のカラー貰ったときは『やっぱり!』なんて勝手に思ってました。
今ではカラーも慣れて来たようで嫌がらず生活できてるようです。
いつも応援ありがとね!!
Commented by 農民の妻 at 2011-08-24 20:41 x
オオヌマさんへ。そうだったんですかー!!誰だろ。。。
私が売ったのかな??でも順調で、あと少しですね!!
お腹の痛いときは赤ちゃんも頑張ってるのでお母さんも一緒に力を合わせて産んでくださいね!!!また元気な姿見せてください!!!
桃がまだあれば、大サービスします!!!
応援してます♪
名前
URL
削除用パスワード
by igarashinouen50 | 2011-08-23 22:40 | さと坊 | Trackback | Comments(4)